

2013年4月16日 南武線沿線の八重桜

2013年4月16日 南武線沿線の八重桜


2013年4月16日 南武線沿線の八重桜

特派員のあいさん。より投稿です。
南武線沿線の八重。隣のソメイヨシノはすっかり青くなり引き立て役に(^-^)
ちなみに大学通りの八重は何本かありますが、何れもかなり散っています。
一方ハナミズキが満開ですね。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年4月5日 桜の絨毯(投稿頂きました)

2013年4月5日 桜の絨毯(投稿頂きました)


2013年4月5日 桜の絨毯(投稿頂きました)

特派員のあいさん。のお友達撮影の写真です。
顔出しの確認を取っていたので掲載が遅くなりました(^^;;

いい写真ですね~☆ほのぼのします(^-^)

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年4月4日 大学通り

2013年4月4日 大学通り


2013年4月4日 大学通り


2013年4月4日 大学通り


2013年4月4日 大学通り


2013年4月4日 大学通り

1枚目は某所よりパノラマ加工した写真です。
クリックすると大きな画像が開きますのでよろしければご覧ください。

昨日までの風雨でかなり散ってしまっています。
一方チューリップは元気に咲いております。
ただ、この天気と気温だと昼過ぎにはでろ~んとしているので、チューリップを見るのでしたら午前中がおすすめかと思います。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年4月2日 大学通り

2013年4月2日 大学通り


2013年4月2日 大学通り


2013年4月2日 大学通り

写真を見るとまだ満開で見られるような感じですが、実際にはかなり煤けた感じというか、みすぼらしくなってきています。
しかも雨……
木を見て歩くより足元の散った花びらを鑑賞するほうが良いかな~と思います。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺

ベストタイミングは過ぎましたが、まだ見られます。
吹雪は明日も楽しめそうですが、天気は下り坂……

2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺


2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺
矢川駅付近 (あいさん。撮影)

2013年4月1日 大学通り、矢川駅付近、永福寺
永福寺(ようふくじ) こちらは枝垂れも見事です。(あいさん。撮影)

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月28日 浄水場付近(通称空中公園)の桜

特派員のあいさんに「そういえば南の方にある浄水場界隈もすごいですよね~」と言ってみたところ、撮ってきてくださいました(^^;;
ありがとうございます。
昨日の写真ですが掲載します。

2013年3月28日 浄水場付近(通称空中公園)の桜


2013年3月28日 浄水場付近(通称空中公園)の桜


2013年3月28日 浄水場付近(通称空中公園)の桜

夕焼けとというのもオツですね(^-^)

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月28日 谷保駅南側の公園と谷保第二公園

2013年3月28日 谷保駅南側の公園と谷保第二公園
谷保駅南側にある公園の


2013年3月28日 谷保駅南側の公園と谷保第二公園
谷保駅南側


2013年3月28日 谷保駅南側の公園と谷保第二公園
谷保第二公園(通称かば公園)


2013年3月28日 谷保駅南側の公園と谷保第二公園
谷保第二公園(通称かば公園)


2013年3月28日 谷保駅南側の公園と谷保第二公園
谷保第二公園(通称かば公園)

特派員のあいさんからの投稿です。
本当に朝はどうなるかと思いましたが、いい天気になりました。
公園、穴場ですね。は素晴らしいのに人は殆どいません。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月28日 国立駅南口~大学通り

2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り


2013年3月28日 国立駅南口~大学通り

今朝起きた時は全面真っ白な曇り空でがっかりしましたが、9時前にはかろうじて青空が。
現在もそこそこ青空が出ております。
風邪も適度に吹いているので、ハラハラと散る花びらが光を浴びてキレイですよ。
日中は気温が上がる予報なので、まさにおさんぽ日和。ぜひお出かけください。

そうそう、見物の際はついつい自転車専用道に出たくなるのはわかりますが、その際はとにかく気をつけてくださいね。
車でお越しの方は路駐せず、ちゃんと駐車場に入れてくださいね。せっかく写真を撮ろうと思っても路駐だらけで絵になりません(;´Д`)

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月27日 国立駅南口~大学通り

すみません、霧雨で中だるみで、今日はスマートフォンでチョイチョイと撮った写真になります(^^;;

2013年3月27日 国立駅南口~大学通り


2013年3月27日 国立駅南口~大学通り


2013年3月27日 国立駅南口~大学通り


2013年3月27日 国立駅南口~大学通り


2013年3月27日 国立駅南口~大学通り


2013年3月27日 国立駅南口~大学通り


2013年3月27日 国立駅南口~大学通り

全体的にピンクが濃くなってきた感じがします。
これはガクの部分の色が赤くなってきたためですね。
2枚目の写真を見ると、先に咲きはじめた低い枝は既に散っています。
今日は結構冷えますが、果たして週末はどのくらい残っているか……
そして再来週の週末(4/6~7)はさくらフェスティバルとウォーキング。
多少なりとも残って、楽しめるといいのですが……

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月26日 市内各所の桜

特派員のあいさんから素晴らしい写真が届きました。
また、私も仕事で市内各所を回りましたので撮影して来ました。
昼前は気持ち良い青空が出ていたのですが、正午ごろから曇ってきてしまい、なかなか色が出にくい状況でした。

2013年3月26日 市内各所の桜
あいさん撮影 さくら通り


2013年3月26日 市内各所の桜
あいさん撮影 谷保第三公園


2013年3月26日 市内各所の桜
あいさん撮影 谷保第三公園と図書館の間の


2013年3月26日 市内各所の桜
あいさん撮影 谷保第四公園(市役所となり)の可愛いお花見


2013年3月26日 市内各所の桜
南武線沿線の白い桜


2013年3月26日 市内各所の桜
本町学童前の桜


2013年3月26日 市内各所の桜
大学通り歩道橋より


2013年3月26日 市内各所の桜
東京都多摩障害者スポーツセンター


2013年3月26日 市内各所の桜
矢川駅前


2013年3月26日 市内各所の桜
矢川通り


2013年3月26日 市内各所の桜
矢川通り


2013年3月26日 市内各所の桜
矢川緑地の桜


2013年3月26日 市内各所の桜
矢川緑地の桜


2013年3月26日 市内各所の桜
青柳 府中用水取水口付近


2013年3月26日 市内各所の桜
青柳にある公園の桜


2013年3月26日 市内各所の桜
さくら通り


2013年3月26日 市内各所の桜
さくら通り


2013年3月26日 市内各所の桜
大学通り 菜の花と一緒に

という訳で、本日10時頃が一番の好条件でした。
花見客も多く、道も車がたくさんいました。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

アクセス数:
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sakuraconcierge

Author:sakuraconcierge
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
