

2011年4月5日 国立市の桜 谷保駅~大学通り(木によっては7分咲き)

本日は朝から谷保駅経由で大学付近まで撮影して歩きました(有給休暇使って^^;;)
20110405A01.jpg
富士見台第一団地、咲いている木は5分咲き

20110405A02.jpg
富士見台第一団地のさくら通り側、1~4分咲き

20110405A03.jpg
障害者スポーツセンター、大学通り側、2~4分咲き

20110405A04.jpg
国立高校付近、3分咲き

20110405A05.jpg
大学通り歩道橋、1~3分咲き

20110405A06.jpg
歩道橋より北側はちょっと遅めです

20110405A07.jpg
歩道橋から望遠レンズで駅の方を……週末まで持ちそうです

20110405A08.jpg
一橋大学 南門付近

20110405A09.jpg
大学通り 駐輪所付近

天気予報によると金曜日までは気温は高いみたいですが、金曜日に雨予定……
この勢いであと二日経つと結構開花が進むと思います。
満開前後に雨が降ってしまうと……
みんなで日曜日まで雨が降らないことを祈りましょう。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2011年 東京都 くにたち 国立市 さくら 開花状況

コメントの投稿

Secre

No title

有給休暇使ってまで・・・おつかれさまでした。いい写真です。

>あきらさん

ありがとうございます。
あきらさんもぜひ、投稿してくださいね(^-^)

ありがとうございました

13年ほど前から 毎年 谷保駅から国立駅まで 桜並木を歩いています
近くに住んでいる訳ではないので 毎年 満開になる頃をみはからって 出かけていたので、早すぎたり
散りかけていたりと 色々でした(まあ それも 一興ですが)
今年は おかげさまで 満開の桜を見る事ができました

>まりあさん

お役にて立てたようでなによりでした(^-^)
今年も散るまで続けますので、次は桜吹雪辺りを狙ってみてはいかがでしょうか?
これだけの桜があるので、桜吹雪もなかなかのものですね♪
アクセス数:
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sakuraconcierge

Author:sakuraconcierge
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
