

2012年4月7日 国立各所の桜

20120407
国立駅駅前。快晴・満開です。

20120407
大学通り、桐朋通り交差点付近から

20120407
大学通り中程、住宅街の

20120407
歩道橋より国立駅方面

20120407
歩道橋より谷保駅方面

20120407
歩道橋より国立駅方面(望遠で駅付近を)

20120407
大学通り、東京都多摩障害者スポーツセンター付近のマンション下

20120407
東京都多摩障害者スポーツセンター前

20120407
さくら通り、矢川方面

20120407
さくら通り、文堂方面

20120407
さくら通り、矢川方面(望遠にて)

20120407
第四公園(芸小ホール前の公園)

20120407
国立市役所駐車場

20120407
谷保第二公園(かば公園)

こんな時間のアップになってしまいましたが、本日は所用で総合体育館に行きましたので、国立駅から徒歩で写真を撮りながら行きました。
帰りは谷保駅からだったため、途中のかば公園も撮影しました。
大学通りとさくら通りは概ね7~8分咲きと言えるのではないでしょうか?
既に満開の木もいくつも見受けられます。
午後から雲が出て気温もグッと下がりましたので、日曜日はベストタイミングと言えるかもしれません。

4/8(日)はウォーキングが開催されます。
西立川駅前の昭和記念公園入り口からスタートし、国立の谷保第三公園が終点となります。
国立市内は非常に開花率が良いのですが、電車から見た残堀川は、菜の花は満開。は5分咲きいくかいかないか。
今日の午後、どれだけ開花が進んだかにもよりますが、ルート上の見所である残堀川、根川緑道の状態が良いことを祈ります。
あと、青空に恵まれることも(^^)

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2012年 東京都 国立市 くにたち さくら 開花状況

コメントの投稿

Secre

アクセス数:
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sakuraconcierge

Author:sakuraconcierge
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
