

2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈

本日も朝一番で特派員のあいさんから写真が届きました。感謝!
ちなみに給食センターは市役所の北側にあります。

2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
国立市役所


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
給食センター


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
JR国立駅下りホームより


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
駅前ロータリー、くにっこバス乗り場付近


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
スターバックス前。陽が差し込んでが光っているように見えます


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
紀伊国屋前の。立派です。


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
北側の空は青空だったので全景を


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
ちよだ鮨前。結構散ってますね。
撮影中カメラの前に堂々と自転車を止めて子どもと前をウロウロする親子。
せめて逆向きに見上げてくれればよかったのに……
自転車放置で何処かに行ってしまいました。

2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
紀伊国屋角の


2013年3月26日 国立駅南口~大学通りと市役所界隈
某所から(^^;;


本日は南側の空に雲がありますが、北側は青空が出ていたのでなんとか「青空+」も撮れました。
花曇りって言いますが、やっぱり青空のほうが映えます。
は今、まさに見頃ですが、本日は冷えますのでお出かけの際は暖かくして風邪など引かないようにご注意ください。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月25日 市内各所

2013年3月25日 市内各所
矢川上公園の

2013年3月25日 市内各所
矢川上公園の

2013年3月25日 市内各所
矢川通り

2013年3月25日 市内各所
矢川通り

2013年3月25日 市内各所
南養寺のしだれ

2013年3月25日 市内各所
南養寺のしだれ

2013年3月25日 市内各所
南養寺のしだれ


メールチェックを忘れて仕事していました。
ふと気がつくと特派員のあいさんから3通のメールが。
天気が残念ですが、矢川上公園、矢川通り、南養寺の写真が届きましたので掲載します。
南養寺は枝垂れなので色も濃いですし、趣がかなり違います。
とは言えなかなかいい雰囲気の場所ですから、ちょいとお散歩がてら行ってみるのもお勧めです。

あいさん、ありがとうございます!

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月25日 国立市立第八小学校 卒業式

クリップボード01

photo by matsu


市内の市立小学校では本日が卒業式のようです。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月25日 大学通り(歩道橋以南)

2013年3月25日 大学通り(歩道橋以南)


2013年3月25日 大学通り(歩道橋以南)


2013年3月25日 大学通り(歩道橋以南)

という訳で、特派員のあいさんから写真を頂きました。
大学通りでを上から見られるスポットは、実は国立駅の下りホームと歩道橋くらいしかありません。
あとは沿道の高いビルに上がることができれば撮影できますが、一般的には無理ですね。
そういう意味では記帳なカットです。

あいさんさん、ありがとうございます!

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り

今日は曇どころか霧雨が降って来ました。
恵みの雨といったところかもしれませんが、やはりは青空がないと今ひとつ映えません。
開花状況はもう完全に満開。木の上の方まで開花していますから、今週の天気次第でいつまで持つか、吹雪は何曜日頃見られるか?といったところが焦点になっていくでしょうか。

なお、今日は特派員のあいさんからも写真を頂いておりますので、もう1つ立て続けに投稿します(^^;;

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
国立駅南口ロータリー

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
国立駅南口ロータリー

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
エクセルシオール前

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
大学通り入口付近

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
たましん角から

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
ナカガワファーマシー前のベンチにて

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
ロイヤルホスト前。雪柳もキレイですね

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
同じく

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
カナイシューズ・ミスタードーナツ・三崎港前

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
メガネスーパー前。チューリップはもう少しです

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
ツタヤ前

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
紀伊国屋前の立派な

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
紀伊国屋角の

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り
ポポロビル前

2013年3月25日 国立駅南口~大学通り

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月23日 ティアラ

2013年3月23日 ティアラ

特派員のあいさんより、夜のティアラ(大学通りとさくら通りの交差点付近にあるとってもおしゃれなカフェバー)にて。
実を言うと23日は昼、同じ場所でランチを食べていました(^^;;
打合せを兼ねていたことと、窓側にお客さんがいたので撮影は控えてしまいましたが、2階のベランダはすぐ手がとどくくらいの距離にが見えて、とてもいいロケーションです。
残念なのは土曜日の昼間は曇ってしまっていたこと。
夜もいいですね~♪

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月23日 大学通り

本日は所用で国立市福祉会館に朝から。
道すがら歩道橋で数カット撮影。
帰りは曇ってしまっていたのでのアップを。

2013年3月23日 大学通り


2013年3月23日 大学通り


2013年3月23日 大学通り


2013年3月23日 大学通り


2013年3月23日 大学通り


2013年3月23日 大学通り


2013年3月23日 大学通り

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月22日 国立第一小学校

2013年3月22日 国立第一小学校

本日も特派員の「あいさん」よりの写真が届きました。ありがとうございます!
国立第一小学校のだそうです。
もうほぼ満開ですね。

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月22日 国立駅南口~大学通り

2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
JR国立駅 下りホームより……ガラス汚すぎて変な写りに(汗)

2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
たましん前・くにっこバス乗り場の


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
神戸屋キッチン前の


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
大学通り入り口から南側を望む


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
定点観測・ナカガワファーマシー前の


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
ちよだ鮨付近、一部ビルの切れ間から陽がさして光っています


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
定点観測・ロイヤルホスト前の


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
定点観測・ドトールコーヒー前の


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
George's前の


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
バーミヤン前の桜


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
一橋大学前の歩道


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
一橋大学 駐輪場の桜


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
一橋大学正門前から大学通り南側を望む


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
学位記授与式……だそうです


2013年3月22日 国立駅南口~大学通り
定点観測・紀伊国屋前の桜

という訳で、今朝は南口ロータリーを左回りで大学通りに出、一橋大学正門付近まで行ってきました。
ここのところ花粉・砂埃・強風・たまに降る雨で駅のガラスはとっても汚いです。
人間の目は普通に見えても、カメラの目はありのまま汚さの影響を受けるため、清掃して欲しいところですが……難しそうですね。

さくら通りもかなり咲いているとのこと。気になりますが今日も行けそうにありません……

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

2013年3月21日 矢川通り

2013年3月21日 矢川通り

特派員、協力者の「あいさん」より矢川通りのの写真が届きました。ありがとうございます!
それにしても咲いていますね……
4月まで持つでしょうか?

テーマ : くにたちさくら情報
ジャンル : 地域情報

tag : 2013年 東京都 国立市 くにたち さくら

アクセス数:
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sakuraconcierge

Author:sakuraconcierge
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
